2010/02/27

mini10v / XP + OSX (snow) デュアルブート

前に、XP+OSXのdualは「ちゅるっと」と書いたんで、
(前回は、誰かの手順通りにインストールしたんだな、これが。)
自分勝手に、も一度インストールしてみたら、なんだか、全然ダメダメ。

ジタバタしていたら、パーティションテーブル壊れるし、
(GUIDとMBRがゴチャゴチャになってしまった。)
(USB-HDDのOSXから起こしたら、中が見えたので、速攻backup。)

気を取り直して、再々(何度目かの)インストール。
USB-HDDにOSXをインストールしておいて、
内蔵HDDにMBRパーティション
  FATにしておく
そこにXPをインストール
  上記パーティションをFAT32でクイックフォーマット
XPインストールが終わったら、USB-HDDから起動
DiskUtilityで、XPパーティションをimgファイルに変換
(↑Wincloneで、なぜか変換できない)
内蔵HDDをGUIDパーティション
USB-HDDから、OSXをCCCでコピー
・・・・・・
↑まんまと玉砕しました。

気を取り直してもう一度、、、
内蔵HDDにMBR
  1番目:Mac
  2番目:FATにしておく
2番目にXPをインストール
  上記パーティションをNTFSでクイックフォーマット
XPインストールが終わったら、USB-HDDから起動
USB-HDD上の、OSXをCCCで1番目にコピー
NetbookinstallerでChameleonをインストール
内蔵HDDから起動すると、XPが立ち上がるので、
cmd
diskpart
select disk 0
select partition 1
active
quit
再起動
Chameleonから、デュアルで動いた。

、のところまではよかったんだけど、
これでよしとするのか、、
OSX/XP/7までのtriple-bootしたいんですけど、
そすると、Wincloneが使えると、便利なんですけど、、なんだかエラー
MBRには、ダメなのか?

0 件のコメント :

コメントを投稿