2010/03/15

moblin 2.1 その後1

moblin 2.1
再度トライしてみた。

ext2フォーマットではインストールできず、
ext3で、Chameleonから見えず、

ext3を設定してしまうと、OSX側(ディスクユーティリティ)から削除できず、
(グリグリしていたら、またパーティションテーブル壊れたした)

moblinのデュアルブートは、もちょっと研究が必要っぽい。


と、OSX←→Win用にFATパーティションを用意すると、ファイルのやりとりがらくちん
と思い、OSX側からFATパーティションを作ったのだが、
そもそもGPT(GUID)のつもりでも、Win側からはMBRに見えているようで、
現状、EFI / OSX(NFS+) / Win7(NTFS) / XP(NTFS) / FAT だと、
FATの部分が5番目になってしまって、結局見えない。
(MBRでは、プライマリーは、4つまで。を後になって気がついた。)
Win側から拡張フォーマットすればいいのかな?
また、パーティションマップ壊してしまいそう。

0 件のコメント :

コメントを投稿