2010/03/09

moblin-2.1 + mini10v

moni10vに
moblin-2.1-final-20091103-002
入れてみた。

GUIDなので、現状を生かしたまま、パーティションを整理して、、
なにげに、moblinのbootloaderも入れてしまったので、
インストール後、再起動したら、Chameleonのbootloaderが見えなくなってしまって、
ちょっと焦る。

Chameleonの入っているUSB-HDDから再起動後、7を起こし、diskpartでOSXをactiveに、
無事、元に戻ったけど、、、

Chameleonからmoblinが見えるものと思っていたのだが、ダメみたい。
moblinインストールの時のフォーマットが悪かったのかなぁ?
日を改めてトライしてみよう。

mini10vのwifiの生かし方はここ。
http://osx86sv.wordpress.com/2009/11/07/dell-mini10v-and-moblin-v-2-1-wifi-fix/

そいえば、ウチのmini10vでOSXを起動するのに1分以上かかってしまう。
↓ここでは、20秒そこそこで起きているようだけど、
http://osx86sv.wordpress.com/2009/12/31/osx-10-6-2-snow-leopard-on-dell-mini10v/
うむむ。

0 件のコメント :

コメントを投稿