2010/05/04

Mac OS X v10.6.3 v1.1 統合アップデート

Mac OS X v10.6.3 v1.1 統合アップデート
http://support.apple.com/kb/DL1017

4月12日には、こんなのでていたんですね。

その「v1.1」ってなによ。とか、思いながら、調べてみたら、
既に10.6.3にしている人も入れた方がよいらしいということがわかった。

http://www.mydellmini.com/forum/general-mac-os-x-discussion/20134-mac-os-x-v10-6-3-v1-1-update.html
myDELLMINI.comでは、順調に動いているようなので、、

バックアップを取ってから、入れてみた。

まんまと玉砕。KernelPanicで動かない。
('-x'とかしても、ダメ。USBHDDから起動、NBI084を再インストールしてもダメ。)

しようがないなぁもぅ、バックアップを戻そうっと、、あ゛っ、戻らないっ。
バックアップは、CCC(Carbon Copy Cloner)で、.dmgだと時間がかかるので、.sparseimageで、
取ってあったはずなのに、読み込みエラーで、Restoreの続行ができない。
なんだよもぅ、と思いながら、一世代前のバックアップ、も、.sparseimage→エラーで、戻らない。
ええぇぇ、二世代前のバックアップ(3月付け)から何とか戻して、
10.6.3のアップデートして、、→直後にKernelPanic。
この間2日。いやあ、有意義なゴールデンウィーク、じゃない、!!

(ま、最近安定しすぎていて、ちょっとつまらななかったんですけど、)

よくよーく考えて、、ディスクユーティリティでも.sparseimageから復旧できなかったんだけど、
ディスクユーティリティで.sparseimageを.dmgに変換したものから、復旧できた。

で、元に戻っているはずなんだけど、いろいろ弄り過ぎて、何度再起動しても
音源が死んだまま。(スピーカアイコンがグレーのまま)
むむむむ。

0 件のコメント :

コメントを投稿