2010/07/01

mini10vに反射防止シート

個人的にグレア液晶が気に入らないので、反射防止シート買ってみた。


以前に、mini9用(画面サイズ 195x114mm)にBuffaloの反射防止タイプの液晶保護フィルム「BSPF01AS100」を付けてみたときには、微妙なところはあったけど、割といい感じだった。
(販売終了品/流通在庫のみなので、気がある人は、お早めに。)


で、調子にのってmini10v(223x126mm)にも、と、Buffalo(UMPC用)のでは、サイズが足りない。
ので、ELECOMの12.1インチ用を買ってきた。
液晶クリーナーも用意して、、

なんか作業環境が違うのか、素材が違うのか、貼り付けるときにホコリが付いてしまう。
それもフィルム側。
(事後、ぐぐってみたら、フィルム側の埃はセロハンテープで取ると良いらしい。)
と、微妙にサイズを大きくしてしまったらしく、最後が収まらない。

外しました。mini10vの額。
額の左右、ゴムの下にネジがいるので、それを取って、ネジ部の近くから、初めはテレフォンカード(死語?)のようなもので、
手がかりができたら、クレジットカードの厚さのもので、、

フィルムの端っこを収めたら、額を元に、、戻らない!!
額の上側(INSPIRONの字がある方)は、素直に嵌りましたが、下側(DELLの字があるところ)が嵌らないんです。
。。。
液晶を閉じて、上からぐいぐい押して、、嵌めました。
やれやれ。

で、この気泡はどうすんのよオレ。

0 件のコメント :

コメントを投稿