2010/10/30

光ネクストハイスピード 100M越せず。(その後)

光ネクストハイスピードに回線変更してみて、、
前回、プロバイダー回りで100Mを越せなかったわけですが、、

そいえば、NTT網内、フレッツスクエア(http://www.v4flets-east.jp/)は、どうよ。
って思い出して、、計測してみた。

なんだか計測されない、、、「エラー番号:2」ってなによ。
え゛? 「Java(TM)6 Update 22」ぢゃいけないわけ?
一旦、Java、アンインストールしろとか、面倒くさいんですけど、、、
(だからJavaって嫌いさ。)

結局、フレッツスクエアで、(win7(64)で) 150Mオーバーの数字が出た。
(PC側のチューンも必要とは思うけど、)

とすると、結局プロバイダー回りで、120-130M辺りを狙うのは、難しいのかなぁ。
もうちょっと頑張ってくれると、ハイスピードに変更した甲斐がある。って思えるんだけど。。


と、ちょっと前の「DELL DW1501
11n規格なはずなのに、65Mしかリンクしないやつ。
よく考えると、タスクマネージャのネットワークのところを見てみると、
65%程飛んでいる。
65M x 65% = 42Mってこと?
11gだと、実測25M位だから、11nにして、+17Mを「11n」だと言い張るのか。
なんだかなぁ。
ついでだから、WiMax対応で、「intel 6250 / 5150」辺りに交換しようかなぁ。

0 件のコメント :

コメントを投稿