2011/01/29

Microsoft Office 2010 personal 偽物?


某ヤフ◯クでMS Office 2010 Personalを入手、
インストールしてみたら、、
なぜかAccess,Powerpointまで入ってしまった。
(プロダクトキーは、通ってしまった。)
なんで?



よくよーくパッケージを見たら、左(たぶん)正規品、右(たぶん)海賊版。
「家のイラスト」の右側に影がない。下側に映り込み表示がない。

(たぶん)正規品には、プロダクトシールに「プロダクトキー」のカタカナ表示あり、
(たぶん)海賊版には、シールに「PRODUCTKEY」の英語表示のみ。

おもしろいから、とっておこうかな。

こちらは、正規版 Microsoft Office 2013 personal ( PC2台/1ライセンス )

3 件のコメント :

  1. インストされている中身にアクセス・パワーポイントありませんか?たぶんプロフェショナルの偽者

    返信削除
  2. microsoftに報告すれば交換してもらえるのに。

    返信削除
    返信
    1. コメント公開遅くなってしまってすみません。
      先ほど確認したら、多少の手続きは必要ですが、交換してもらえる。ようですね。

      2011/1の時点で調べた範囲では、「そんなの知らん」という書き込みを見たような気がしたもので、

      ただ、今から動くためには、時間が経ちすぎているので、
      もちろんオークションの履歴からも消えていますし、
      ちょっと難しいものかと、、、、

      今後のオークションで、安心して取引出来ます。
      大変勉強になりました。
      コメントありがとうございました。

      削除