2011/09/15

HGST(HITACH)ブランド 外付けHDD その2

HGST(HITACH)ブランド 外付けHDDに付いていた「Hitachi backup」を試してみた。
(クラウド3G無料で付いてきますが、まだ使っていません。)

インストールの時は、日本語が選べるんだけど、動作は、英語表記。
と、初期ターゲットフォルダは、ユーザーフォルダのみ。
ユーザーフォルダを削除し、「c:\」に書きなおした上でバックアップ。
無問題でバックアップ終了。
外付けHDDには、個別ファィル、ディレクトリで保存され、
その専用ソフトでも復旧できるようですが、ソフトがなくても元に戻す事が出来ます。
また、「Archive」ディレクトリとして、世代管理(100世代まで)もできるようです。

一度インストールすると、(初期設定では)1時間毎に自動バックアップされるみたいです。
(電源ON時に、CPU負荷50%位まで数分ひっぱりますが、他の動作に支障があるほどとは思いませんでした。)

考え方ですが、手動でバックアップするのが面倒くさい人には良いかもしれません。


Core2Duo、G41、USB3.0 マシンにて、こんな数字出ました。


HITACHIロゴの面は、ピアノブラックでかっこいい感じもしますが、
側は、シルバーの溝のついたプラスチックで、ちょっとちゃっちぃです。
と、電源スイッチは付いていないので、接続PCによっては自動で電源が切れないかもしれません。

0 件のコメント :

コメントを投稿