2012/12/25

Toshiba dynabook windows7 LPCFilter

Toshiba dynabook TX Core2Duo Windows7 HDD換装後、
LPCFilterがつっかえて、リカバリーできない。

前にも同じようなことがあったけど、また同じ根っこ、AF HDD問題でした。

今回は、Windows7なんだから、AFTでもだいじゃうぶだしょ。
って思ってたんだけど、、、甘かった。

東芝ノートのHDD交換の時には、AFTは鬼門です。
無難にnon-AFT買っておきましょう。

って、探してみたら、もうnon-AFTの2.5(500GB)は、選択肢が少ない。
(320GBだと、あるかな?)

Seagate non-AFT 500GB
TOSHIBA non-AFT 500GB


でも、AFT買っちまったんだから、しょがないでしょ。
何とかしてみた。

LPCFilter.sys で、 digital signature error とか、つっかえたら、
次回起動時に、[ F8 ]キーで、Disable Driver Signature Enforcementを選んで起動。

で、Wifiどしたら、Soundこしたらも、つっかえるので、再度、F8、Disable Driver Signature

何とかリカバリーが終わったら、デバイスマネージャで、
(名前を控えておいてから) 「!」のついているものを削除。

Chipset、Intel RST、Wifi、Soundは、再インストール。

なぜか、Windows Updateできないので、SP1をダウンロード、
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=5842
から、
windows6.1-KB976932の、64 / 32のもの。

その後は、普通にアップデートできた。

(途中、サービスを書きなおす必要があるかもしれない。)

なんだか、リカバリー直後はアクセスランプがつきっぱなしで、なんだか遅いし、
やっぱ、これちょっと、だめかもしれんね。とか思いつつ、
ひと通りアップデートしたら、落ち着いてきた。

これでいけるかな?

やれやれです。


0 件のコメント :

コメントを投稿