2013/06/19

dixダメダメ→i-revoに引越し。

ウチのプロバイダーは、
「さくらのフレッツ接続」→「某DIX」だったんだけど、
去年末のメンテ辺りからいろいろつっかえることがあって、
もちょっと待ってると、なんとかなるかなと、ズルズル、、

でも、やっば、夜になると、2Mbps台になってたりして、
なんのモバイル回線だよっ! って、
光ファイバーで、コレしか飛ばないのも情けなくて、
気がついたら、運営会社も変わってたりして、
(気づくのおせーよ!)

こんなんぢゃ引っ越しちゃうよ。と、
i-revoに引っ越した。
夜でも、調子がいいと、80M、遅くても 20M以上は飛んでくれる。

モバイル用にも、IIJmioを使っていたりするんだけど、
最近、500MB増量サービスあったりして、

なんだか、IIJの回し者になっている今日このごろ。

3 件のコメント :

  1. 貴ブログを興味深く拝見しております。
    話題が少しとんでしまい申し訳ありませんが
    数年前の記事でgs116v2に関する話題を読みました。
    私も購入予定なのですが、その後も安定稼動して
    おりますでしょうか。amzon等のレビューを
    見ますと、個体差かもしれませんが故障しがちで
    再起動が必要などとありましたので、
    現状いかがかなと思いまして投稿させて頂きました。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    当方のgs116v2は、2010/10に購入。2013/2に電源交換。
    http://pon250.blogspot.jp/2013/02/netgear-gs116v2-ac-dsa-20p-10-jp.html
    の後には、全く問題なく。(不安定とか、電源入れ直しとか無く。)
    順調に動作しております。
    (2010の同時期に知人宅で導入したものも、AC電源が不具合で交換しています。電源には、ちょっと問題ありかもです。)

    でも、この値段で、8MBバッファは、他にありません。
    (2-3万円出しても、1MBバッファでさえ、数少ないです。)
    このスムーズさを体感してしまうと、もうほかのハブでは我慢出来ません。
    今でも、知り合いには、このハブを大きな声で薦めています。

    返信削除
    返信
    1. pon250様、コメントありがとうございました。
      大変貴重な情報ありがとうございます。
      gs116v2ですがACアダプタのみ2年保証なので
      メーカーさんもこの部分のみ自信が無いのかも?(笑)
      ですが、購入を前向きに検討したいと思います。
      おっしゃるとおり、8MBは他にないですよね。
      pon250様のブログからgs116v2の良さを発見しまして
      大変感謝しております。ありがとうございます。

      削除