2013/07/16

太陽フレア?太陽風磁場?とHDD故障の関係は?

先週くらい、近くの人で、連続してHDD不具合が出た。
(電源壊れた、ってのも、続いてた。)

数年前から思っているのだけど、

なんだか、HDDが壊れるタイミングが、みんないつも同じ。
(先週のは、気温が高かったという要因なのかもしれない)
誰かのが壊れると、ドミノ倒し、口裏合わせたようにバタバタと。

自分では、太陽活動と、何か関係があるのでは?と、勝手に思っている。
(ちょっとオカルトじみている?)

HDD故障が連続した時に、 宇宙天気ニュース とか確認してみると、
(たいがい気がつくのは事後で、結果論なところもあるけど)
変わったことがあるときなような気がする。

・・・・

ちょっとググってみた。
デマだと言っている人もいるし、アルミ箔でくるむとよい?

全く関係がないわけでもないような気がする今日このごろ。

0 件のコメント :

コメントを投稿