2014/04/17

リカバリ、後、Windowsを構成できませんでした。

NEC LL750/w のHDD交換。

以前にリカバリディスクは作ってあった。
HDDがパンクしたので、交換。

DVDからリカバリー、一通り読み込み完了、
再起動後に「Windowsを構成できませんでした。」として、ぐるぐるループ。

また、AFT絡みだよ。
ちょっと調子の悪いnon-AFTのHDDがあったので、
それにインストールしてから、書き戻すかと、、、
順調ににリカバリできて、 、
さて、HDDのコピーを、と、、不調なHDD、そんなところで絶命。
あ゛ー、もちょっと生きててくれよぉ。


今から買う人は、non-AFTのコレ。(新品、まだあった。)



目の前のは、しょがないので、
リカバリーDVDを一通り読ませ、
「再起動」「電源断」の選択が来たところで、「電源断」。
HDD外して、別のPCで、
(今回、64ビット版をインストールしたので、)
STOR_all64_f6flpy_9.6.0.1014_PV.zip」から、
iaAHCI.cat
iaAHCI.inf
iaStor.cat
iaStor.inf
iaStor.sys

\windows\system32\drivers にコピー。

HDDを元に戻してリカバリー続行。

リカバリー処理が落ち着いてから、SetupRST 12.9をインストール。
再起動後、SetupChipset(10.0.13)をインストール。

WindowsUpdateに失敗するので、
SP1(windows6.1-KB976932-X64.exe)を、ダウンロード、インストール。
続きのUpdateができるようになりました。

NEC SmartUpdateをインストール、実行。

やれやれ、なんとか、

0 件のコメント :

コメントを投稿