2015/01/08

データ復旧(Mac)

今度は、Mac OSX。

MacBook Pro
SSDではなく、ちょっと前のHDDが入っているやつ。

HDD外して、Win機で、、
その「MiniTool Power Data Recovery」で、HFS+が読めるはずで、
ファイル、フォルダーのカウントは出来るんだけど、
数時間戦って、結局救えず。

HDDをMacBookに戻して、とりあえず、USBメモリにOSをネットワーク越しインストール。
OSXでフリーの復旧ツールを探してみたが、、うまいものが見つからず。

結局、↓コレ買いました。

本家にデモ版あるので、購入前に試す(1ファイル10MBまで制限だったか?)ことも出来ます。
(本家、ダウンロード版をクレカで購入。シリアルはすぐに発行されました。)

救えたデータとしては、フォルダ情報は欠損してしまいましたが、
ファイル名は、シリアル番号ではなく、生きていました。
(トップのフォルダ名は無かったけど、2段め以降のフォルダ名はありました。)

もちょっと探せば、フリーで気が利いた奴があったのかな?

0 件のコメント :

コメントを投稿