2018/12/09

Googleサジェスト トヨタ車のデザイン

随分前から思っていたこと。
トヨタ車のデザイン。

トヨタは、メーカーとしては好きな方なんだけど、
最近のデザイン(特に顔、フロントグリル)は受け入れがたい。

Google先生のサジェストをお伺いしてみた。
「トヨタデザイン」に続く言葉。
日産、ホンダ、マツダ、、、光岡、試してみた。
「ダサい」「嫌い」は、気持ちはわかる。
「気持ち悪い」「おかしい」「下品」は、トヨタだけ。
車のデザインで「気持ち悪い」って表現は、日本語として最低っすよね。

トヨタさん、この路線いつまで続けるつもりですか?
万人受けのトヨタじゃなかったんですか?
ちょっと路線を変えたほうが良いと思います。

自分的には、トヨタは日本の誇りと思っています。
このデザインは、海外受けのためでしょうか?
個人的に最近のトヨタデザインには、賛同できません。
今のままでは、予算があったとしても、トヨタ車は購入意欲が湧きません。

独り言でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿