2019/02/17

1.5万円以下の気になるドラレコ

最近、車、変えました。
前の車をずいぶん長く乗っていたことも有り、
自分の反射神経というか、鈍くなってきた自覚も有り、
車両感覚を理解するまでに時間がかかっています。
外から見たら「変な人」になってはしまいか?

そんなこんなで、ドライブレコーダーなるものを取り付けてみようかなと。

AMAZONとか見てみると、
安いものは、1,000円台から、揃って評価は☆2くらい。
ちょっと手を出しづらい。

次には、大陸製の5,000円前後とか、むむぅ。
5,000円位で、前後カメラ付きですと?
でも、1年保証、2年保証とか言っているけど、あてにならないみたい。
アタリが来ればいいけど、ハズレが来ると、、面倒臭そうだ。

1万円以上出すと、国内メジャーメーカーのものが。
ものによっては、5年延長保証が付けられるみたい。

気になっているのは、、
JVC GC-DR1

KENWOOD(DRV-610 24,384円と同一)
128GB対応
300万画素
延長保証可

KENWOOD DRV-340

200万画素
速度表示OFF可。(←コレ大事)
(速度表示されていると、人に見せるときに面倒くさい)
延長保証可
2019/2月発売、絶賛値下がり中。
https://kakaku.com/item/K0001120014/pricehistory/
2019/2/17現在で、延長保証を含んだ金額では、AMAZONが一番安い。
AMAZONでも、モノによって延長保証があったりなかったりするので、タイミングが難しい。

あとまた、
吸盤は落ちるみたいだし、
(ハンドクリーム? ダイソーの吸盤補助シール?)
両面テープは、がっしりしているのかもだけど、
やっぱ、他のドラレコにするわ、ってーとき、どうするの?
ルームミラーからの、こんなステーでなんとかならんものか。


0 件のコメント :

コメントを投稿