2019/08/14

ネットワークドライブ 削除しても復活してくる

知り合いの某会社さんで、Windows10で、ファイルサーバーを追加で立ち上げた。

いちお、念の為で以前のサーバーも生かしたまま、新規サーバー追加。
ネットワークドライブの割り当て、以前のものは削除して、
新規サーバーを(別なドライブレターで)マウント。

で、以前のもの、ネットワーク切断したはずなのに、
再起動するとゾンビのように生き返ってくる。

ちょっと悩んだ。

net use /delete /yes とか、
NET USE n: /PERSISTENT:NO とか、
レジストリがどうこうとか、

えとえと、なかなか消えない。
消しても再起動すると復活する。
どうしてくれるんだよこれ。

・・・・しばらく悩んだ。 

難しく考えすぎた。
よくよく見たら、スタートアップにマウントコマンドいた。

ちょっと前には、こーゆー考え方で自動マウントしていたのか。
もちょっとスマートにできなかったのか。

ちょっと自動マウント解除に時間がかかってしまいました。

0 件のコメント :

コメントを投稿