2019/08/09

HDDデータ復旧

WDの2TB HDDをWindows10起動ディスク
2017年のもの、
後でわかったが、使用時間2万時間ほど。
CrystalDiskInfoでは、「正常」表示。

起動し、アイコン表示はするが、そこでフリーズ。

HDD外して、別のPCから開けてみた。
SATA直接接続にて、
エクスプローラから、userフォルダを開けようとすると、
「セキュリティタブ」を使えと、画面に従っているうちに、PCがフリーズ。
USB3.0接続のUSB-HDDクレードルに繋げて、userフォルダを開けようとすると
PCはフリーズしないが、気が付くとエクスプローラからそのHDDがいなくなっている。

んんんん。

Knoppixから復旧だっ!
と、やってみたが、デバイス一覧に表示されない。

「MiniTool Power Data Recovery 6.5」(Homeユーザーは無料)
(この上のバージョンは有料)を使っても、
「Scanning Attached device」の途中から進まない。

んんんん。
どうする。

まさかなぁ、と思いながら、クレードルをPC、USB2.0側に繋げてみた。
「MiniTool Power Data Recovery 6.5」を再実行。
あっ!、読めたっ!!

すごく嬉しかったので、ブログでご報告。

0 件のコメント :

コメントを投稿