2010/10/28

光ネクストハイスピード 100M越せず。

光ネクストハイスピードに変更して、ギガ環境も揃ってるし、FreeBSDのNAT箱も用意できて、、
すぐにやるのは、スピード測定。
http://speed.rbbtoday.com/

結果、上り、下りとも97-98Mは出るんだけど、100M越せない。

ONU(PR-S300NE)を確認し、WAN LAN共に、通信中 (1Gbps 全二重)。。。

あ、FreeBSDのチューニングが足りないかな、と思い
sysctl.conf を弄ったりして、、も、100M達成できず、

なんだようっ、と、ONUと直結しても、100Mの上が出ない。

FreeBSDのファイルサーバーとは、もっと全然速くで転送出来ているし、
Core2、Win7(64)で、PC環境としては問題ないと思うし、

その、150M超え、とは言わないけど、120-130M位は飛んでほしいなと、

もちょっと様子見か、、もしくは、プロバイダ変えるか、、、
(ほぼ、100M飛んでるんだから、贅沢だとも、言えますが、)



話は違いますが、
WinXPのミニノート、まだ売ってるんですね。
もうなくなっちゃったものと思ってました。

(こちらのU135で、OSx86がどうかとは、わかりません。)

0 件のコメント :

コメントを投稿