2010/02/25

Chromium OS / mini10v

Chromium OS / mini10v / USB
とりあえず、うごかしてみたところ、、

http://linux.dell.com/files/cto
から、
ChromiumOS_Mini10v_Feb11.img.gz
( 16-Feb-2010 13:52 204M )
(↑上記ファィルは、バージョンアップされると無くなります。)
をダウンロード、解凍
mini10v(OSX側)から、ddコマンドで、USBメモリーに書き込み。
  Terminal
  > dd if=ChromiumOS_Mini10v_Feb11.img of=/dev/disk1
USBメモリーから起動(Ethernetをつなげておく)
  id: chronos
  password: dell1234
でログイン
[ctrl]+[alt]+[t]でターミナル画面へ
  > sudo /etc/install_wl.sh
  > exit
電源断/電源入

--------------------------------------------
日本語入力は、えと、どうすれば?(日本語表示は問題なし)
電源断の時に、切れないことがある。
  (画面真っ暗で画面左上、アンダーラインカーソルのまま、変わらず、、、)
  (ちゃんと電源断できているように見えても、次回起動時、「正常に終了しなかった」のメッセージがでる)
USBマウスをすぐに見失う。
  (右クリックとか、押すと、また動く)
Youtubeは、見れないことはない。
Flashゲームは、画面がちらつく。

無線LANのアクセスポイントは、画面右上角のアイコンで
SSIDの表示、WEPキーの入力ができるけど、
なんか、繋がらない、、、、
電源ON時に有線が繋がっていると、無線に切り替わらないようだ。

[F8]キーを押すと、ソフトキーのようなものが表示されて、
そこで、[ctrl]キーとか押すと、ショートカットキー(キー毎の機能)が表示される。

HDDに入ってくれて、日本語が入力できれば、もうちょっと考えるんだけど、、

--------------------------------------------

追記
漢字表示の「化」っていう字、右側「ヒ」のところが
「七」のように突き出したフォントだった。
http://ja.wiktionary.org/wiki/%E5%8C%96
の筆順のところの文字形。
妙に違和感

0 件のコメント :

コメントを投稿