2011/09/12

HGST(HITACH)ブランド 外付けHDD

外付けHDDはどうすべきか、いままでずいぶん悩んでいた。

BuffaloのHDDは、ハズレが多いので、、
(安売りに出ているものは、ほとんどサム○ンで、寿命半年だし、)
シールで判断できるようだけど、通販では選べないし、
量販店では、ほとんど「白丸」
アイオーのは、中身がなんだかわからない。

Windowsだったら、eSATA対応のクレードルに、バルクのHDDか、
Mac用にと、Firewire付きのケースにHGSTとか試してみたのだが、
なんだか不安定で、結局USBで使ってたり、
どちらにしろ、バルクのHDDは、保証とか、見てくれとか、、

最近知った。HITACHIブランドの外付HDD。
なんだよ、もっと前に言ってよ。

1TB USB2.0
2TB USB3.0

2T、USB3の方をポチッてしまいました。

そうそう、いままでバックアップには、Norton Ghostの古いのを使っていた。
けど、Win7のバックアップとか、たまに復元に失敗するので、
easeus partition master 3.0、easeus disk copyとかで、なんとかしていた。

上のHITACHI HDDにはバックアップソフトが付いているらしい。
添付ソフトのレポートは、後日。

0 件のコメント :

コメントを投稿