2010/03/30

OSX 10.6.3

出てました。気づかなかった。

NetbookInstaller 0.8.4 RC1は、10.6.3対応、自動アップデートのはず。
なので、Backupした後、ソフトウェア・アップデートから10.6.3・・・・
再起動後、Bootloaderから、すぐ再起動。
Appleロゴの無い状態で、しばらくぐるぐる。。。
も一度再起動、Wallpeper表示、カーソル表示、まで、、
のまま、進まない。

失敗したら、boot argumentに、"recovery=y"を入れると吉。
とも書いてあったような気がしたので、、今度はKernel Panic。

NetbookInstallerぢゃなくて、こちらのHDDが悪いような気もする。

Backup戻して、出直します。

-----------------------------


気を取り直して、もう一度、、、
バックアップを戻してから、NBI084RC1入れ直し、、、

今度はうまくいきました。

今から、
ApplePS2Keyboard.kextとか、Themeとか、書き直します。


-----------------------------

結局、その後、またパーティションマップ壊れて
(GPTとMBRのSYNCを考えなきゃだめっすね)
バックアップから入れ直し、、
About This Macのダイアログもさっきと違う絵になっているような、、

日本語キーボードとして、差し替えたのは、ApplePS2Keyboard.kextのつもりでしたが、
ApplePS2Contoroller.kextでした。
で、083のものに差し替えても、'¥'キーが音量のまま、[無変換][変換]キーも無効で、
あれぇ、どうすりゃいいんだ?

0 件のコメント :

コメントを投稿