に、知り合いが引っかかってしまった。
忙しいときに電話かかってきて、ナマ返事してしまったらしい。
それも、「いいですよ」と言ってから、先方の次のアクションまで1ヶ月後。
クーリングオフ期間は、過ぎてしまっている。
・NTTに、問い合わせてみた。「代理店が販売しているもので、NTT側は知らん。」
・消費者センター「法人は、知らん。」
・総務省「法人契約に該当すれば、説明義務は適用されない。」
「撮影は無料です。」→「管理費が月3万円です。」
ギガらくWifiを契約するのなら、インドアビューの解約ができます。
と、言ってきたらしい。
「ギガらくWi-Fi無料です。」→「無料は3ヶ月間のみ、3,300円/月 5年縛り」
ギガらくWi-Fi の利用料 3,300円(最低利用期間 60ヵ月)がかかります。
(もっとオプションつけられるかも?)
中途解約は、3,300 x 60 = 198,000から利用月数を引いた金額がかかります。
サポートが付くとはいえ、多少デラックス(接続50台)なWifi機器に20万円は出しすぎでしょう。
同規模のNETGEAR R8500(接続64台/3年保証 年中無休の製品サポート)、買値3万以下です。
さて、どうしたものか。
NTT側としても、こういう代理店を野放しにしておくと、
指導が入りそうな気もする。
追記)
最近の断り文句
・スマートメーターに変えます。(電力自由化)→資料を送って下さい。
・来週からインターネット料金が安くなります。(光コラボ)→
当方は、格安プロバイダーなので不要です。
NTT5,400円 2年割-700円 メンバーズクラブ-500円 プロバ +500円で、
かつ、IP固定、下り600MB/s出てます。
・ギガ楽Wi-Fi→不要です。だって、トータル20万円でしょう?
必要になったときには、自分で↑買います。
・フレッツ24時間サポート→不要です。ここ5年間NTT都合以外で困ったことはありません。
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