2024/04/20

A500 mini 欲しい!!

周回遅れなのだが、Amiga A500 mini 欲しいと思って、いろいろググり中。

アマゾン(日本)では、22,916円
https://www.amazon.co.jp/dp/B09BW8N7JZ

アマゾン(US)では、Shipping含め、$104.34(=16,119円)
https://www.amazon.com/dp/B09CM1C3LX
(安いけど、不具合あったときに問い合わせはどうする??)

USBメモリーを使えば、WorkBench、DeluxPaint、MAME(Arcade Emu)
も動くようだし、むむむむっ!!
あの憧れのAmigaが、16,119円!!(為替変動により上下します)
(おっさんホイホイだったりする)

まだA500が現役で入手できるときに、(5万円前後だった記憶)
さんざん悩んで、買わなかった自分。

ツレには、A500の実機でもないんだし、どうせすぐ飽きるんぢゃないの?
と言われてしまって、、そうなる可能性も否定出来ないところもあって、、
(結局、触ったことのないAmigaで、わかっていないことも沢山ありすぎ)
今さらに、だからどうした。という説もあるし、どうするコレコレ!!

いろいろ調べてみて、だんだん話がずれてきて、、、
ラズパイも「5」になってて、これはっ、、Amiga Emuできるしっ!!おおおっ!
「3」は、ちょっとなーとか思っていたのだけど、「5」は、十分行けそう、、

おおお!今どきは、レトロアーケードゲームは、お気軽にブラウザ(Web Archive)
でも遊べてしまうことに気がついた。
ギャラガ88、ゼビウス、パロディウスだ!、、、
(ブラウザでプレイ画面が小さいと思った時には、[ctrl]+[+]3回くらい)
あ゛〜すぐに死んでしまうぅ〜〜
(昔の手順は、すでに忘れてしまっている。加えて反射神経がすごく鈍っている。)

追記)ファミコン emuのWeb版もありました。
「NES web emulator」でググってください。

ん゛ーん、楽しすグルー、あいやーー、こんなところで死んでしまうなんてーー、
ひゃー、ムキになって、エンドレスにやっちゃうー、仕事できないっっ!!
アーケードコントローラー買ってこなくちゃー、

なんだか、Amigaは、どこに行ってしまったのやら、
(仕事もほっぽらかしで、何をやっているのやら、)

0 件のコメント :

コメントを投稿