2010/05/21

OSX86 + mini10v スピーカーアイコン

ウチのmini10v、OSX86の時にスピーカーアイコンがグレーになってしまう
(音源が無効になってしまう)ことが、よくあって、、、
起こし直すと有効になったりしてたんだけど、
(ま、あんましスピーカー鳴らさないからいいっか、と、
 勝手に自己解決してたです。)

Mac OS X Speederを入れたら、(今のところ)コンスタントに音源が使えるようになりました。

音源が不安定な人は、インストールしてみる価値があると思います。


あと、OSX用のソフトとして、paint系のものは、
(ま、Photoshop使っとけ、っていうことなんでしょうけど、)
フリーのは、これっていうのがなくて、、
当方は、pinta 0.3を使ってます。
0.3になってから、メニューバーの位置がOSXっぽくなりました。
(ショートカットキーは、ちぐはぐですが、)
(Quitで終了しないときは、ウインドウの[X]をクリックすると終了したりして、、
なんとも言えないところもありますが、)

0 件のコメント :

コメントを投稿