2022/01/07

Crucial SSD (AMAZON購入) 保証交換

Crucial の SSD がすっ飛んだ。使用は1年半くらい。

2020年夏購入(AMAZON出荷販売)、正規代理店モノ、5年保証付き
起動直後、BIOSレベルのところで、不良メッセージ。
(もうパッケージは捨ててしまったので代理店シールは不明)

Crucialのサポートページ(crucial.jp /日本語)は、「404 - Not Found」でつながらない。
crucial.com は、表示できるが、supportを押すと.jpに飛ばされて、
これまた、Not Found
なんだよもう、
(.comのRMAのページに行けば、ちょっと手間がかかりそうだけど、
なんとかなりそうな気がするのは内緒だ)

AMAZONに電話してみた。
「あのー、メーカーサポートに言うべき内容なのですが、crucialサイトに繋がりません。
アマゾンのショップページにも連絡先がありません。
電話番号か、メルアドか、教えてください。」

そしたら、電話番号を教えてくれた。
掛けてみたら、衣料品店の「クルーシャル」さんだった。
(きっと掛け間違い多いんだろうなと、)

も一度アマゾンに問い合わせ、
メールアドレス(crucialsupport@.....co.jpのもの)を教えてくれた。
メールを出してみたら、すぐに跳ね返ってきた。
メルアド、もう無くなっているみたい。

アマゾン問い合わせ(3度目)
「困るんだけど」「5年保証はどうなっちゃっているの」と、
そしたら、(しばらくの間をおいて)「今回のみは」の前置き付きで、
「(アマゾンとして)新品交換します。同じ商品を発送手配しますので、
以前のものを(着払い)返送してください。ヤマトの伝票用QRコード、メールします。」
ということになった。

「AMAZON出荷・AMAZON販売」よかったー、と思った。

と、crucialさんは、日本で商売する気あんのか?
次からは買わないぜ、ぷんぷん。

(WDのHDDをRMA交換した時に、バタバタしたのは内緒だ。)

0 件のコメント :

コメントを投稿