2020/05/09

WAPS-300WDP 飛距離 200m

WAPS-300WDP を、ずいぶん田舎に設置した。


・距離 200m、高低差 5m、同梱アンテナのみ。
 屋外対応モデル、外の柱に取り付けたのだが、「軒下に。」ということなので、
 プラボックスに入れ、アンテナ部に穴(と、通風孔)を開けた。
・発信側近くに民家あり。
 他には、全く見通し(建物無し/道路無し/直接見える)。他SSID見えず。

・受け側は、PA-WG1800HPを中継器モードとした。

200mだけど、見通しだし、なんとかなるだろ。と、甘い見積もり。
受け側を建物内(発信側を直接見える窓越し)に置いてみたら、
最初繋がったように見えたが、切れてしまう。。不安定。
建物の外側に置いて、なんとか繋がった。
(室内用の機器なので、防水用に箱を用意しなければ。)

WAPS-300WDPを対向にしたほうが良かったのか。
1対1なので、指向性アンテナを付ければよいのか。

ちょっと様子見で、、不安定なようなら、、どうしよう。

0 件のコメント :

コメントを投稿