2020/12/02

DELL PC 爆音 ファン高速回転

DELL Precision T3500 いまさらマシン

工作機械の都合で、FDD、25pinプリンターポートが必要で、中古を用意した。

初めは無問題で、さくさく動いていたのだが、

なんのタイミングか(起動、動作には問題がないのだけれど)、電源ONと同時に爆音になった。(ケースファンが100%稼働)

前にも、Precision 390、T3400とか、爆音になって、起動しなくなってしまったものもあったけど、どうやって直したかは、、、忘れた。

今回のものは、CPUグリスを付け直したら治った。



(CPUを外したので、静電気が放電されたのか、グリスが効いたのかは定かでない)
こんな解決方法もあったよと、ご報告。

追記:そいえばここに、中途半端な富士通ノートPCが、、
 えとこれなんだったっけ、普通に起動するじゃん。
 と、思ったのもつかの間、画面が乱れた。
 ついでにこれもグリス塗り直しちぁえ。
 分解、分解、、グリスぬりぬり、、
 画面、乱れなくなった。グリス様様。

0 件のコメント :

コメントを投稿