と、書いたのだが、深夜(AM 1:00頃)メールで申請、翌日 (PM 6:00頃)返事メール来た。
いろいろ、こまごま聞かれる。
発生日時、場所、通電可不可、、
ま、向こうも商売だから、しようがないよね。
で、バッテリーは消耗品なので保証適用にならないとも書いてある。
この場合、どうなるんだろう。
(返信メールには、そのことも伝えてみた)
あまり調べずに保証申込みをしてしまったが、ググってみたら、
ドラレコの内蔵バッテリーは、2-4年ほどで寿命になり、
内蔵バッテリーが死んでいるときには、
設定項目が初期に戻り、起動失敗するらしい。
(現行モデルは、キャパシタを使っていて、駐車監視はできなくなるが、
バッテリー由来の問題がなくなっているらしい。)
と、KENWOODで内蔵バッテリー交換サービス(有料:6,500円)が
あるようなので、(まだやってるのかな?)
今回の保証適用では、バッテリー交換されるだけかなと。
(バッテリーは、長期保証適用外が気になる)
さて、どうなるかな?
修理費用が新品価格を超えるまで(全損扱いになるまで)
または、バッテリー交換サービスが終了するまで、
こき使ってから、保証対応すればよかったかな?
0 件のコメント :
コメントを投稿