2023/12/28

iMac(Mid2010)にBootCampインストール、、悩んだ(2)

前回の続き、、
Mid 2010のiMac(モデル11,2 i3,21.5インチ)(内蔵ODD不調)
に、
OS X El Capitan(10.11)、High Sierra(10.13)を入れ直してみたり、
Windows10も、1507,1607,1709他、いろいろバージョン集めて
やってみた。が、うまく安定させることができない。
(RADEONのドライバーを特定の物にしなければいけないのか、
 ちょっと遅いけど、Microsoft標準ディスプレイドライバーで我慢するか、)

内蔵ODDから起動かけないといけないところもあるのか、
iMac 12.2(↓)からODDを取り出して、交換してみたら、
ODD排出口の位置が合わずに、吸い込むけど出せない。
に、なってしまって、、、あーっもーっ!!
結論、とりあえず今回はあきらめることにした。

で、参考までにと、
iMac 12,2 / i5 2.7GHz / 27インチ
OS X El Capitan(10.11)
Windows10(1903)
でOSX、BootCampのクリーンインストールしてみた。
(option起動でのOS切り替え)
途中でブルースクリーン(WDF_VIOLATION)出た。
ググったら、MacHALDriver.sysを外せとあった。
あとは、ちょっとなんかあったけど、まぁ動くようになった。

ちょっと前にもWindows7のクリーンインストールしたら、
ドライバーが揃わなくて、苦労した。

結論、10年以上前のパソコンをなんとかしようとするには、
たくさんの体力が必要だ。

0 件のコメント :

コメントを投稿